大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

【2023名古屋工業大学】どんなロボットを開発したい?

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村

👆バナーを押していただくととても励みになります👆

 

今回は2023年名古屋工業大学のお題です。

指示文にはこのように書かれています。

 

 

高齢者を支援するロボットの開発を社長から任されました。エンジニアとして、あなたはどのようなロボットを開発しようと思いますか。理由と共にあなたのアイディアを60語から80語の英語で述べなさい。

 

 

私自身、ただいま歯科にかかってまして・・・

思いつきやすい内容としては、やっぱりこれかなぁと。

 

高齢になって加齢による歯の損失が増える

食べる楽しみが減少し、食べるものが限られてくる

栄養状態が悪くなるかも

ロボットで歯をきれいに磨けるようになれば、健康度が上がるだろう

(ロボットは必ずしも人型でなくていいですからね!)

 

 

 

I want to invent a machine to brush teeth.  Many adults are not good at brushing their teeth perfectly.  If adults get older and they lose more of their teeth, they will find it less enjoyable to eat and because they cannot eat every kind of foods, they may suffer from malnutrition.  With a robot for cleaning teeth, they will live a healthier and happier life for a longer time.  (70wds)