大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

固形せっけんに悩まされる

特に自然派を目指しているのではありませんが、固形石鹸を愛用しています。使い切れる爽快感、達成感が好きです。

 

ミニマリストさん達だって、固形石鹸の在庫があるのは不思議じゃないだろうから、物持ちな(笑)私に石鹸ストックが十分すぎるほどあるのは当然です(開き直り大好き)。

 

f:id:happy_money:20170621181710j:plain

 

画像はイメージですが我が家の洗面台にあるものをディスプレイしたらこんな感じになるかも。実際に家にスタンバイしているのは、

牛乳石鹸(青箱)

花王ホワイト

さくらせっけん*2

タマノハダせっけん

京都俵屋旅館せっけん*12

・・・以上です。

このラインナップ見て、何も思わない人も多いでしょうけど、石鹸好きな方々なら、「ミーハーな買い方してるな」と気づかれるでしょう。ハイそうです。みーちゃんはーちゃんです!

 

いま浴用で現役中なのがコレ↓  柿渋せっけん

f:id:happy_money:20170621181737j:plain

 

汗ばむ季節になり、数週間前におろして使っております。

シャキシャキした泡、洗い上がりなので好きですよ。柿とか渋のにおいは、しません。泡立ちがよくサッパリ流せます。

 

が、昨夜、使用中にこうなりました。イスラフェル in エヴァ

 

f:id:happy_money:20170621181611j:plain

割れたんです。タテに。

アボカドをタテに分割した感じ。

 

一つの石鹸を使い切って、その役目に感謝しつつ次にどの石鹸を使おうかな♪と悩むのが幸せの一つなのに・・・次の石鹸までの道のりが2倍になりました。こんな悩み方したいわけじゃないのに・・・