大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

プラスアルファの勉強が受験勉強なんだよ

 

f:id:happy_money:20210422175705j:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村

 

 

今日は、ライティングの話ではありません!

 

 

 

新年度になり一か月が経とうとしています。

 

 

 

 

特に受験学年や浪人を選んだ皆さんは、

昨年までとは違った気分でいるのではないでしょうか?

・・・いや違ってて当然ですよ!

 

 

 

 

この「受験勉強」ですが、

さて、何をしようと考えていますか?

 

 

学校の課題を今までより真面目にやる?

学校の授業を今までより真剣に聞く?

 

 

 

 

 

 

・・・大学受験を甘くみてるね・・・

 

 

いきなり結論です!

 

高校の授業を 受験勉強に

組み込むな!

 

 

 

高校の授業は、

高校卒業見込みの単位のために

必要なもの!

 

 

 

授業以外の時間を

受験勉強に変容させろ!

 

 

 

 

 

っていうか

高校の授業をいままでおろそかに

してきた人が

受験で成功するって・・・

なんのファンタジーですか?

 

 

 

 

このあと毎日、

何が何でも3時間ずつ勉強したって、

5教科7科目には 

それぞれ100時間を割り振れるかどうか?

 

 

っていう段階にきているんですよ。

 

 

時間は無限にあると思ってる人は、

・・・考え直してください!

 

 

なにを?

・・・大学に進学することを!!

 

 

 

早い話が、このあとのロードマップを

明確にできないなら

大学受験で希望の大学へ合格することは

至難の業!

 

 

 

まして人気校とか・・・

無理無理無理無理・・・涙

 

 

まあ 大学はいっぱい存在しますからね・・・

「え それ どこにある大学??」

っていう大学も

いっぱいありますからね~

 

 

 

そういう大学に、行きたいなら

いいんじゃないでしょうか、うん。

 

 

そうでなければ・・・

精一杯、勉強してくださいね!

 

「量より質」なんて言う人は、

すでに負け戦が始まってます。