大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

セクハラを防ぐために?

 

f:id:happy_money:20180504214448j:plain

いろんな事件でセクハラが問題になっています。

 

いまNHKのニュースで、大臣や経済団体の会長が「取材や営業で、女性と一対一になるのをやめて、男性記者にすればいい」と発言していると伝えられているのを聞いて、たまらずブログに書き込みしています。

 

一対一の場面であっても女性に対してセクハラに該当するような言動をしない、という学習はないのか?

ついつい女性相手だとセクハラまがいの言動をしてしまう、というのが彼らのデフォルトなんですか?

 

ぜんぜん学んでないんですね。

問題の本質を考え抜いてないのですね。

もしくはハラスメントに対して思考停止する世代なんですね。

思考停止の分野対象がハラスメントに限らないのかもしれないけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村