大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

慶應義塾(医)2019は「肉まんテロ」だね

 

f:id:happy_money:20190707141907j:plain

 

 

 

慶應義塾(医)2019年の

英作文のお題は以下の通り。

 

 

 

 

 

Give one or two examples of

behavior you consider to be

bad manners.  How do you feel

when you see people engaging

in such behavior in public? 

Write about 100 words in English

on this topic.  

 

 

 

 

 

「迷惑行為」の具体例と、

それが公共の場でなされているのを

見たらあなたはどんな風に感じるか

を書く問題です。

とても分かりやすい。

 

 

構成は こんな感じかな

 

 

 

〇電車やバス内での通話や音漏れ

 

 ⇒聞きたくない音を

  聞かざるを得ない。

  しずかに自分の世界で

  平静を保っていたいのに

  それができない。

 

 

 

〇電車内で、においの強いものを

 食べること。

  ⇒食べ物のなかには独特の強い

   においを出すものがある。

   食べようとしている人に

   とってはとても魅力的かも

   しれないが、しかしそれを

   欲しいと思っていない人に

   とっては迷惑になる。

   しかも長距離、閉鎖空間で。

 

 

 

この二つはともに、長時間我慢し

なければならない可能性があります。

長距離を移動する間じゅう、

音やにおいに我慢しなければ

ならなくなるのはとても辛いです。

 

 

 

 

このような状況でどんなふうに

行動しますか?

不快だと感じて注意する人もいる

だろうし、黙って耐える人も

いるだろう。

公共の場では、周囲のことを軽く

考えず、より厳しく行儀よく

振る舞うことが求められると思う。

 

 

 

・・・題材として、電車内の

「肉まんテロ」しか

思いつかなかったよ!!

 

 

 

 

次回はこの問に対する答案を

作ってみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村