大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

【2019 北海道大の自由英作文はSNSについて】

 

f:id:happy_money:20190228233156j:plain




にほんブログ村テーマ 大学受験へ
大学受験

 

 

なんと

 

北海道大学

出題された自由英作文が

 

ソーシャルテクノロジー

メリット・デメリットを

具体的な理由や状況とともに

答えさせるという内容でした。

 

 

 

 

当ブログでも順天堂(医)の出題について

3回にわたって同テーマを扱っています。

 

 

 

昨年の 防犯カメラへの賛否を問う

テーマにつづき、

しっかり 的中!ですね!

 

 

やっぱり、大学や学部を問わず 

過去問にひろく

あたることが大切。

直前にちょちょっとやるのは失策。

 

夏頃から、書いて添削してもらう

ことが不可欠です。

やっぱ  

パワーユアライティング  

利用して書き慣れていくしか

ないですわ~

 

 

 

英会話講師のノリで

「こういう表現は不自然」

「ネイティブはこう表現するよ~」

・・・ではなくて!

 

 

 

 

大学受験指導に真摯に取り組んでいる

当ブログにとって

あらたな自信となります。

 

 

 

 

もうひとつ・・・

 

 

筑波大学での自由英作文のテーマが、

昨年度の金沢大学の自由英作文のそれと酷似しているようですよ

 

 

 

 

ひきつづき情報を集めて、また答案例を作ってみたいと思います。

 

 

 

 

今年の状況把握が、

来年の合格につながります!!

 

 

 

 

↓ 押してくださると とても励みになります! 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村