大学受験と自由英作文。

受験生と、受験生を支える人を応援してます

富山生まれ・・・!! 言いたいことある人 言わんまいけ

不二越会長の発言で燃えてる富山県

 

私 打ち明けると 富山県産です

県下有数の進学校と言われる高校から大学は東京都へ出ていきました

 

県民傾向として保守的閉鎖的なのは百も承知で、でもその傾向にも良さがあるのよ

それは日本全国、いいえ世界どの国どの地域にもいえることなのよ

 

日本の、いち都道府県の県民性について好きなこというのは結構ですがそれを雇用採用に絡めちゃいけないです

 

ってゆーかこれで富山県出身者は、柴田理恵さん剣幸さんに勝る強力なキラーアイコンを持ててよかったね。自己紹介の際には「不二越会長から閉鎖的といわれた富山生まれです~」って言えばみんな「ああ!」って一気にアイスブレーキングするかもね!

 

こんな考え方は保守的閉鎖的かしらね

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


にほんブログ村